母の日~Mother’s Day~🌹

Volkswagen

こんにちは、Volkswagen山陰の後藤です🚗🔰

 

本日5/12は母の日ですね💐💗

そもそもどうして5月の第二日曜日が母の日になったのか🤔❓

気になった後藤は由来を調べてみました!!

 

諸説あるそうですが、最も有名なのはアメリカのアンナ・ジャービスという女性の働きかけとのこと!

20世紀初め、当時のアメリカは南北戦争の最中・・・

そんな中敵味方問わず負傷した兵士たちのケアを行うなど献身的な活動をしていたのが

アンナ・ジャービスの母親であるアン・ジャービスでした💗

 

母のアンが亡くなった2年後に娘のアンナは亡き母を追悼する会を行い、

母が大好きだった白いカーネーションを祭壇に飾り、参加者にも配り、

「母をしのぶ」ようになったのが母の日のきっかけです😢✨

 

母を想うひとりの女性の活動から世界的に母の日が広まったことが

とても感動的ですばらしいお話だと思いました💗💗

 

私の中で母の日といえば赤いカーネーションだったんですが、

きっかけとなったのは白いカーネーションなんですね😳

 

それぞれの花言葉も気になってしまった後藤は、またまた調べてみました💡(笑)

赤 「母への愛」

 「純粋な愛」「私の愛は生きています」

どちらも愛の花言葉ですね💗

 

 

ということで先日もお知らせいたしましたが、

本日ご来店いただいたお客様にカーネーションをお配りいたしました💐

数量が限られておりましたので、お配りできなかった方いらっしゃいましたら申し訳ございません🙇🏽‍♀️

ささやかではございましたが、少しでも喜んでいただけたら幸いです😢

 

 

写真は小動物のようでとっても可愛い先輩CAの細田にお願いしました🐿❣❣

(もしかしたらブログ初公開!?)

いつも笑顔が素敵で、穏やかで、癒される存在です✨そして美意識が高い✨

(控えめに言って、天使・・・?)

穏やかすぎて「細田さんって怒ることあるんですか??」と何度聞いたことか・・・😂

ぜひ細田に会いにVolkswagen山陰までお越しください💗💗

 

本日は母の日情報モリモリでお届けいたしました😥💦

女性・男性・大人・子ども問わず、いつもお世話になっている方や大切な方に

感謝の気持ちを伝えるきっかけになればと思います!

 

私は、まず皆様に!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます^^💗

それでは、また次のブログでお会いしましょう👋🏼

CA 後藤

現在のページ Home >