ヘッドライトウォッシャーシステム!

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

volkswagen山陰です💜

 

 

本日のブログは何を書こうかなと考えていたのですが、皆さま

ヘッドライトウォッシャーシステムについてご存知でしょうか?🙄🌀

 

先日、サービスアドバイザーがお客様にヘッドライトウォッシャーシステムの説明と

実際にシステムを使用しているところ見て、「へぇ~😳💨✨✨」と思いましたのでお話させて下さい🤭笑

 

 

ヘッドライトの下に、このような四角いマスのようなものがあるお車を見たことありませんか?👀💭

 

最近のお車は省電力で明るく、長寿命のLEDヘッドライトが普及しているため、

このヘッドライトウォッシャーシステムが搭載されたものが増えてきているんです🙄🙌🏻

いいところばかりのLEDですが、唯一のウィークポイントが発熱が少ないということです😱

そうすると、降雪時などに付着した雪で灯りを遮ぎってしまいますよね😱

 

そんな問題を対処できるのがヘッドライトウォッシャーシステム!

 

発動方法は、

ヘッドライト点灯時フロントウィンドーのワイパーシステムを手前に1回押す

と作動します🌀🌀(ウォッシャーシステムを5回作動させるごとに連動して行われます)

 

特別にスタッフにウォッシャー液がでてくる部分を見せてもらいました😳✨✨

上はGOLF🔼

下はTIGUAN🔽

 

このような2つの穴から噴出されるのですが、

車種によって若干このシステムの出てくる角度が違うので、噴出される勢いや角度も違うんです😁

Sharanが1番勢いが強いんだとか、、、😳🌀🌀

 

雪を溶かすだけではなく、日常的な汚れを落とす際にも使用できますのでぜひ、試してみて下さいね👍🏻👍🏻❤

 

 

さて、今日で9月が終わり明日からはいよいよ増税ですね、、、

帰ったら増税前の買いだめに行こうと考えている細田です🤭💨

 

では本日はこの辺りで失礼します🙌🏻

CA細田がお送りしました\(^o^)/

現在のページ Home >