猫バンバンで防ぎましょう🐈💥

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です🐺

 

 

ついに雪が降ってきましたね…!☃

昨日の夜から降り出し、今日は吹雪いている時間帯もありましたが

今のところは思っていたよりも積もっていないのでひとまずホッとしています😌💦

とは言え木曜日あたりまでは雪の降る日が続くようですし、溶けた雪で朝方には路面が凍結している可能性もありますので

事故などないよういつも以上に気を引き締めて、安全運転で過ごしていきたいですね🚗❄

 

 

そして何と言っても今日は真冬並みの寒さということもあり、

体感的には今までの寒さとは比にならないほど寒く感じました…😱😱

本当の本当に冬が来たんだなという感じがします🤭

 

ところで冬の時期になるとよく「猫バンバン」というワードを耳にすることがあると思いますが

これはエンジンルームの中などに入り込んでしまった猫を外に逃がすためにボンネットを叩く動作のことを言います🐈💨

運転後のエンジンルーム内は暖かく雨風をしのげることから、寒さを嫌う猫が入り込んでしまうことがよくあるそうです😮

そしてそれに気付ずエンジンをかけてしまうと、猫の命にかかわるだけでなく車のトラブルに繋がることも💔

 

そんな悲しい事故を未然に防ぐために、お車を動かす前には

優しくボンネットを叩いて猫が入り込んでいないかチェックしてみてください🙌🏼

この時、強く叩くと猫が怖がって出てこなくなることもあるので

「これから車を動かすよ~」とお知らせをするつもりで優しく叩いてあげるといいそうです😸

猫の命とご自身のお車を守るために、ぜひお出かけの際には猫バンバンをしてみてくださいね💪🏼

 

 

 

それでは最後に思わず笑ってしまう愛猫の写真で本日は締めたいと思います💛笑

本日もご覧いただきありがとうございました!

CA須村がお送りしました\(^o^)/

 

現在のページ Home >