横滑り防止OFF⛄❅

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です❄

 

 

今日は、昨日ほどの吹雪ではございませんが

まだまだ雪は溶けそうにありませんね😖❄❄

 

昨日は想像以上の積雪で、

会社と家の駐車場で見事に2回もスタックした細田です…😱😱笑

 

 

そんなときに!!

役に立つボタンがございますのでご紹介致します🤓🌟

 

それは、「TRC OFF」(横滑り防止ボタン)です👆🏻

現在の車では標準装備となりつつある、こちらのボタン👆🏻✨✨

荒れた道路や、滑りやすい路面でも横滑りを防止してくれる

非常に有能な安全装備ですよね🤔🤔

 

しかし、このボタンをスタック状態の際にもONにしたままだと

当然「空転を抑制する」機能が働き、駆動をカットしてしまいます😖

脱出の為には空転をさせて車体を動かす必要があるので、横滑り防止が仇になってしまうのです😭😭

 

スタックしたときに慌てないように

覚えておきましょう😌🔎

 

ボタンが見つからない…!!

そんなときは、ナビから設定ができます😁👆🏻

 

①メニュー

②車両をクリック

③右下の設定をクリック

④ESCシステム ▷ ASRオフ

 

たったのこれでけです😁⭐⭐

 

 

ですので、スタックしてしまった場合は

このボタンを押して「OFF」にしてみて下さいね😲!

あっという間に脱出ができますよ💞💞

 

今年の雪はこれで最後だと祈っております…🤧笑

それでは本日はこの辺りで失礼します💛🌊

 

CA細田がお送りしました\(^o^)/

現在のページ Home >