〇〇の名前の由来は?🚗👕

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です🚀

 

ここ数日、天気の良い日は夏のように暑いですね🌞💦

ついこないだまでは晴れていても秋らしく涼しいお天気だなと感じていましたが、

ここに来てまだまだ暑さ対策にも気を抜けなさそうです😅

この時期になるとついつい怠りがちですが、適度な水分補給をお忘れなく!🙌🏻🥤

 

 

 

 

ところで🐵💡

話は変わりますが、10月の第一日曜日、

今年で言うと10/3は「シャツの日」だったようです👔

1877年の10月に横浜で国産のシャツが製造されるようになったことにちなみ、

日本ワイシャツ組合連合会が1979年に制定したそうです☝🏻

 

シャツと言えば、今日のような暑い日に最適な

ポロシャツの名前の由来をご存知ですか?😏

その名のとおり、馬に乗りながらボールをゴールにいれる球技の

“ポロ”で着ていたシャツが起源なんだとかφ( · _·   )メモメモ

 

そして実は、フォルクスワーゲンのPoloも

この競技が名前の由来の一つと言われています!🏇

競技のように、軽快な走りと小回りが魅力のPolo✨

ショールームには展示車・試乗車をご用意しておりますので、

いつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね🤩👍🏻👍🏻

 

 

 

それでは、本日も最後までご覧いただきありがとうございました💜

CA須村がお送りしました\(^o^)/

 

 

現在のページ Home >