いつも身近な存在💙

Volkswagen

 

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です💙

 

さて、本日は!

フォルクスワーゲンの車の由来についてご紹介したいと思います👀🌈🌈

 

皆さま〖フォルクスワーゲン〗はドイツ語でどのような意味かご存知でしょうか❔❔

 

 

 

 

答えは...〖国民車〗でございます🚙🚕🚗💙

Volkはドイツ語で「国民・大衆」の意味、Wagenは「車」という意味です!

「大衆のための車」で、いつも身近な存在であってほしいという意味が込められています😊🧡🧡

 

 

お次は、

フォルクスワーゲンを大きく発展させたGOLFの由来です💨

スポーツのゴルフに由来していると思っている方が多いですが 実はそうではありません!😳😳

 

実は、世界最大級の海流である「メキシコ湾流」のドイツ語「Der Golfstrom」が由来で、

ドイツ語で「Golf」とは入り江を表す言葉です。

 

メキシコ湾流によって、ヨーロッパの高緯度地域は温暖な気候で過ごすことが出来ますが、

かなり寒冷で住みにくい気候だったと思われるので、恵みの海流といえます☀☀

 

他にも!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

up!

 先代車種であるLupoの真ん中の2文字を抜き取った言葉遊び

Polo

 馬術競技のポロと、偉大なイタリア人旅行家マルコ・ポーロに由来🌎

 

Passat

 メキシコ湾流によって発生する季節風💨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

などなど!!フォルクスワーゲンの車はひとつひとつの車種に名前がついているのが特徴です🧐🧐

自分の乗っている車の名前の由来を知っていると、ますます愛着が湧いてきますよね🚙✨✨

 

また機会がありましたら他のお車の由来もご紹介いたしますね😍

 

それでは、本日はCA井上がお送りしました\(^o^)/

 

現在のページ Home >