正しいワイパーの立ち上げ方👀✨✨

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です🖤

 

本日一段と寒いですね…!😱❄❄

朝の通勤時、道路が凍っていてひやひやしました😖💦💦冬の朝は時間に余裕を持ってゆっくり出るのが一番ですね!笑

 

今日のような雪の日⛄や雨の日☔にクリアな視界をもたらすワイパーは、重要な安全装備のひとつですよね☀

volkswagenのワイパーは風圧で浮かないようにするためや

雪などで傷まないように、少しボンネットに隠れるような作りになっているのはご存知ですか?😳😳

ついつい洗車時などに、溝まで綺麗に拭きとろうとして手でワイパーを無理やり立ちあげてしまい

ボンネットに傷がついてしまったことなどございませんでしょうか😱😱😱⚡

 

そんなときに役に立つ正しいイパーの立ち上げ方をご紹介したいと思います☝🏻☝🏻💗

 

①イグニッションボタンをONにします👍🏼

キータイプの方はキーをさしてエンジンをかけるとき同様に奥にまわします👍🏻

(エンジンはかけなくてOK)

 

➁すぐにイグニッションボタンをOFFにします☝🏻

(キータイプの方も手前にまわしOFFにします)

 

③OFFにして10秒以内にウィンドーワイパーレバーを下に1回押します✊🏻

すると、ワイパーがサービスポジションで真っ直ぐに停止します☺✨✨

この状態からワイパーを手でつまむと簡単に持ち上げることができるのです!👏🏼💡💡

もどすときは同様にイグニッションボタンをONにして、

ウィンドーワイパーレバーを下に1回押すともとの位置にもどります🙄🌀🌀

(もどすときはイグニッションボタンをOFFにしなくてOK)

 

洗車後の拭き取りや、降雪時にワイパーを立ち上げる際は

ぜひこのやり方をためしてみて下さいね😌🙌

 

来週も予報を見ると雪マークが続く日もあるようです⛄⛄

皆さまの愛車の大事なワイパーを正しく使ってこの冬を乗り越えましょう😊💪

 

それではまた明日のブログでお会いいたしましょう💗

CA井上がお送りしました\(^o^)/

現在のページ Home >