クリスマスイブ🎄

Volkswagen

皆さまこんにちは(^o^)丿

Volkswagen山陰です💎

 

気が付けばもう12/24、クリスマスイブですね~🎄✨

ショールームにクリスマスツリーを飾っておりますが、

毎日お店を華やかなムードにしてくれています💕💕

お客様もツリーの前で立ち止まってジッと眺めておられたり、

「かわいいねぇ😻」と、写真を撮って帰られる方もいらっしゃいます👀

それにしても、ツリーの飾り付けをしたのがなんだか懐かしい・・・

ふと気になったのですが、飾りには意味があるのかなぁと思い調べてみました💪

 

一番上の星の飾り🌟

東方の博士(賢者)たちを幼子イエスへと導いた「ベツレヘムの星」という意味📢

 

丸いボールの飾り🔴

アダムとイブが食べた禁断の果実を表しているそうです😌

もともとはリンゴが飾られていたとか🍎

 

ベルの飾り🔔

イエス・キリストの誕生を告げ知らせるものだそうです🎀

 

靴下の飾り🧦

サンタクロースのモデルとなったニコラオスが、貧しい家の子どもたちを助けるために窓から金貨を投げ入れると、暖炉のそばにあった靴下の中に入ったという逸話から来ているそうです👧🏻👦🏻

 

ちゃんと飾り1つ1つに意味がありましたね🤭

少し勉強になりました👍

 

ショールームのクリスマスツリーは明日まで展示しております🎄

外からでもご覧いただけますので、お店の近くを通った際にはぜひ注目してみてください👀💜

 

それでは本日はこの辺りで失礼します💨

CA高務がお送りしました😘

 

現在のページ Home >