“プチ“豆知識コーナー☆

Volkswagen

 

皆さまこんにちは\(^o^)/

Volkswagen山陰です✊🏻

 

 

昨日は定休日をいただきありがとうございました😌💛

本日からまた1週間はりきって営業致しますので

今週もVolkswagen山陰をよろしくお願い致します😆👏🏻👏🏻

(ブログのお付き合いもよろしくお願いします…🤭)

 

 

さて、本日は久しぶりにプチ豆知識コーナーです🤠

今回はプチ”ですので2つお届けしようと思います✌🏻⭐⭐

 

 

❶運転席、助手席のシートバック調節がダイヤル式!

 

一部のモデルを除いて、フォルクスワーゲンのお車は手動調節シートが装着されており

背もたれはダイヤル式で調節します🤗✨

大きく背もたれを倒したいときなど面倒に思えるかもしれませんが、実は

“レバー式よりも微調節が効き、どんな体型のドライバーでも最適なポジションが取りやすい”

という長所があるのです😲👏🏻👏🏻👏🏻

 

❷グリップ式のドアハンドル!

 

ドアハンドルは全車、大型のグリップタイプを採用しています✨

これは、万が一事故を起こしてしまった場合、“車外からの救助を容易にするため”の配慮です😌✨

フラップタイプ(手を下から入れて板状のプレートを引き上げるタイプ)だと力が入りにくいですが

グリップ式ならしっかり力を加えられますよね✊🏻✊🏻✊🏻⭐

 

長くワーゲンにお乗り頂いているユーザー様は

既にご存じの方がほとんどだと思います…😌

 

一見、シンプルなデザインに見えて、ちょっとしたところにこだわりがあるのが

Volkswagenです😆🤟🏻🤟🏻

 

これからVolkswagenに乗りたいとお考えの方も是非、参考にしてみてくださいね😁💓

 

それでは本日はプチ豆知識コーナーでした👈🏻

CA細田がお送りしました\(^o^)/

現在のページ Home >